大阪の事業者様、大変、貴重なお時間を頂きありがとうございます。

大阪でお商売をされている事業者様が安心して利用できる事業資金の提供者として、弊社「株式会社Acc」の紹介をさせて頂きます。

弊社はファクタリングの手法を用い、大阪を始め全国の事業者様に事業資金を届けるサービスを提供しております。

弊社のサービスが大阪の事業者様のお役に立てる理由やメリットについてご紹介しておりますので、ぜひ最後までご拝読のほど、よろしくお願いいたします。

■127万社が廃業のリスクに

127万社が廃業のリスクに

中小企業庁の調査では数年後の2025年には127万社という、日本の企業の三分の一の企業が廃業の危機に直面するといわれています。

大きな原因は後継者問題によるもので、大阪などの都市部よりも地方でその影響が強く現れ始めています。

では、都市部では影響が少ないから安心できるでしょうか?

実は、自社が後継者問題によって廃業に追い込まれなくても、取引先がこの問題によって廃業に追い込まれ、販路を失って共倒れをしてしまうケースがあります。

御社は後継者問題への対策や、販路の減少による減収への対策はお済でしょうか?

■4年間で27,000社が消えた大阪

4年間で27,000社が消えた大阪

2012年~2016年の4年間に、大阪では27,000社が姿を消している事実をご存知でしょうか?

そして減少率は日本一で、東京や愛知よりも会社の減少率は激しく、特に小規模企業でその傾向が強く見られています。

その背景には、「大阪では銀行からの融資を受け辛い」といった事実があったのです。

銀行が融資をしているというデータは、日銀の「銀行貸出残高」で確認ができますが、その銀行貸出残高が上昇傾向であれば銀行が企業への融資に前向きであると判断できます。

では、大阪の状況はどうなっているでしょうか?

実は、2012年以降大阪では他の都市に比べ、銀行貸出残高が伸び悩んでいるのです。

つまり、銀行が融資に慎重になっているということが窺えます。このような事実から、融資を受け辛い大阪では資金調達が難しいといえるでしょう。

では、大阪では事業を経営していく上での資金調達はどのようにすればよいのでしょうか?

そこで、弊社も取り扱っているファクタリングが、資金調達の危機に役立つのです。

■株式会社Accは大阪のお商売を資金面で支援します

■株式会社Accは大阪のお商売を資金面で支援します

ファクタリングは、これまで資金調達方法の主流となっていた貸し付けや融資に代わる、全く新しい資金調達手段です。

お商売の本場大阪では、大企業はもちろんですが中小の事業者様も得意のノウハウを生かして様々な事業を営んでおられます。

景気の良かった時代は銀行の融資担当者がわざわざ営業に出向いて、「ぜひ当行の融資をご検討ください」と言われたこともあったのではないでしょうか?

しかし今は全く逆で、お金が必要で相談に行っても全く話にならないと嘆かれる経営者様も多いはずです。

私どものサービスは、このような銀行からの融資が望めないケースでもきっとお役にたてます

大阪は「ものづくり」の精神が息づく街です。

日本国内はもとより、世界に輸出する製品の小さな部品にも魂を込めて、丁寧に作り上げる職人魂は日本の誇りでもあります。

実際にこうした地道な活動をされているのは中小の事業者様が多く、事業資金の流れがわずかに滞っただけで事業運営全体に影響してしまうことも多いです。

そうした時にぜひ検討して頂きたいのが、弊社のファクタリングによる資金調達です。

■弊社のサービスは取引先や銀行の信用を落とさず利用ができます

弊社のサービスは取引先や銀行の信用を落とさず利用ができます

ファクタリングでは取引先や銀行の信用を保つこともできます。

なぜなら、ファクタリングの利用方法によっては、取引先や銀行の信用を傷つけることなく資金調達が可能だからです。

二社間ファクタリングといったファクタリング方法では、性質上、取引先にファクタリングの利用を知られることなく資金調達を行うことができます。

また、ファクタリングは債権買取のため、信用情報機関への記録が残りません。よって、銀行の融資審査で重要視されている融資の記録とは関係がないため、資金調達をしても融資に不利となることはないでしょう。

現在の大阪は融資に厳しく、事業の運営に向かい風が吹いているような状況です。私どものサービスを逆風に立ち向かうための武器として、御社の運営にお役立て下さい

■企業価値を高め、融資に好影響につながることも

 

ファクタリングの利用はオフバランス化につながるため、企業価値の向上に期待できます。

なぜなら、ファクタリングは会計上資産の部から外されるため自己資本比率が高まるからです。

その結果、貸借対照での純資産利益率(ROA)が向上し、会社の価値が高まるといった効果が生まれます。

会社の価値が高まれば、融資での審査への好影響につながることもありますので、ファクタリングの利用は事業者様の経営の後押しにも一役買うことができるでしょう。

日々、汗を流しながら大阪を盛り上げていらっしゃる、御社のさらなるご活躍が弊社、株式会社Accの願いでもあります。ぜひ、弊社のファクタリングサービスを経営改善にもお役立て下さい。

■銀行融資を断られた企業様はぜひファクタリングを

■銀行融資を断られた企業様はぜひファクタリングを

お商売の街大阪といえども、パートナーとなる銀行の支援は十分になされていないのが現状ではないでしょうか?

弊社のファクタリングであれば、銀行の融資を軒並み断られた事業者様でも問題なく資金調達が可能です。

例えば製造業に代表される大阪の下町企業様は、制作物の納品時にすぐに代金を頂けないことも多いと思います。

こうした売掛商売の場合、購入者からの代金の入金までにかなり時間がかかります。

また購入先は複数となるでしょうから、未入金の売掛債権が相当な数に上る企業様も多いと思います。

売掛が溜まっていく一方で、自社の資金需要は待ってくれません。

お金が必要なのに代金が入金されないという状況に陥ると、途端に経営が回らなくなってしまいますよね。

そんな時はぜひ弊社にその売掛債権を売ってください。

一定の手数料はかかりますが、早ければ即日で御社に買取金を入金します。

弊社への手数料の支払いは、売掛先から代金が入金される時に精算致します。

■電話でも、LINEでもご相談が可能です

電話でも、LINEでもご相談が可能です

普段お忙しい経営者様のために、弊社ではLINEを使った相談窓口を用意しております。

LINEからは24時間いつでも相談をお受けできるので、時間が取れた時にでも相談事項をお送りいただければ、あとは返信を待つだけです。

受付時間は平日9:00〜19:00まで、定休日は土・日曜日となっております。

また弊社公式HPサイト内にも問合せフォームがございます。

必要事項を記入してお送りいただければ、すぐにこちらからお返事をさせて頂きます。

弊社は東京に本社を構えますが、全国の事業者様を対象とさせて頂いておりますので、ぜひ大阪の事業者様のお手伝いもさせて頂ければと思います。

また御社取引先の経営者様などで、まだファクタリングサービスをご存じない方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のファクタリングサービスを共有して頂けたら大変嬉しく存じます。

融資に代わる新しい資金調達手段「ファクタリング」により、大阪の事業者様のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

急な資金需要、資金繰りのご相談はぜひ株式会社Accをどうぞよろしくお願い致します。
ます。