株式会社ACCは、日本全国で頑張る事業者様の資金需要に応じるため日々邁進しております。

当社が手掛けるファクタリングによる資金調達は、迅速性・確実性に優れており、全国どこからでもご利用頂けます。

すでに多くの事業者様にご利用いただき大変好評を得ておりますので、ぜひ神戸の皆様にも当社のファクタリングサービスをご検討頂ければと存じます。

■ビジネスがしやすい神戸の魅力

■ビジネスがしやすい神戸の魅力

神戸の街といえば、昔から国際港湾都市として発展してきた経緯もあり、洋風文化を楽しめる街として有名ですね。

食文化も多彩で、スイーツやコーヒーなどを扱う魅力的な喫茶店も人々を楽しませてくれます。

歴史的にはアパレル関連お酒造りも重要な産業で、付加価値の高い製品製造に力を入れています。

近年は航空・宇宙産業に関連する製造業、国家戦略特区に指定されたポートアイランドでは医療・健康・福祉に関する最先端の研修施設が揃い、若者に愛される街を目指してIT産業にも取り組まれています。

エネルギー産業環境関連産業も盛んで、地元企業様と連携して様々な取り組みをされています。

日本の最先端技術が集まり、また伝統ある多彩な文化が息づいているのは、神戸という街がビジネス展開をしやすいように特に配慮されているからと言われています。

魅力的な産業が集まり、持続的に展開していくためには、街づくりそのものに積極性をもって取り組む必要があります。

その点、神戸は行政も積極的に関与してビジネスがしやすいように特に配慮されています。

例えば交通アクセスの面では、国内の首都圏や世界とをつなぐ神戸空港や神戸港、物資輸送に欠かせない鉄道網や鉄道コンテナ輸送、高速道路なども整備されています。

最先端の研究開発や事業に対して積極的に取り組む姿勢は、ビジネスを考える多くの人にとって魅力的に映ります。

優秀な企業が集まればお金の流れも活発になり、色々な場面で資金需要が生じることでしょう。

そんな時にはぜひ当社に一声かけていただければ、必ずやお役に立てることと存じます。

■借り入れが難しい時でも当社にお任せください

■借り入れが難しい時でも当社にお任せください

資金調達を考えるときには、最初に銀行などの金融機関に相談することを思い浮かべるかもしれません。

しかし銀行の融資は申し込みから審査、融資実行までかなりの時間を取られます。

これはすでに皆さまご経験のことと思いますが、十分な時間的余裕のあるケースはいいとして、迅速性が求められるケースでは需要を満たすことができません。

ノンバンクのビジネスローンなどは迅速性の面では銀行より有利ですが、担保や保証人を求められます。

融資、貸付という取引の性質上仕方のないことですが、担保や保証人を用意できない、担保枠が一杯で使えないとなるとこちらも使うことができません。

当社の提供するファクタリングは融資や貸付とは全く異なるもので、担保や保証人を用意できなくても全く問題ありません

非常に使い勝手がよく、確実に資金提供が可能であることから、すでに全国の事業者様にご利用いただき、喜んで頂いております。

■ファクタリングとはどういうものか?

■ファクタリングとはどういうものか?

「ファクタリング」という言葉にまだ馴染みがない方もいらっしゃるかもしれません。

ファクタリングは売掛債権を売却して、その代金として現金を手元に用意できる仕組みになっています。

国内の多くのビジネスでは掛け取引が主流になっていますが、商品やサービスを納入した際にすぐに清算せず、将来の一定期日にまとめて清算することになるため、その期限まで支払いを受けることができません。

逆に言えば将来支払いを受けることができる債権であり、財産的価値を持つため売却することができます。

支払いサイトの関係で、自社に入ってくるお金と出ていくお金の時期がずれると、資金ショートの危険が生じる場面もあるでしょう。

様々な事情で資金需要が生じた際に、売掛債権を譲渡して迅速に資金調達を行うのがファクタリングという方法です。

当社はこのファクタリングにより多くの企業様に資金を提供差し上げております。

次の項では当社のファクタリングにどのようなメリットがあるのか詳しくご紹介します。

■当社ファクタリングのメリット

■当社ファクタリングのメリット

小口から大口までどんな資金需要にも、また売掛債権があればすべての事業者様にご利用頂けるのが当社自慢のファクタリングサービスです。

具体的なメリットを以下で見ていきます。

①取引先に知られない

ファクタリングは取引先に対する売掛債権を譲渡するものですから、その事実を取引先に知られてしまうと、資金繰りが危ういのかと勘繰られてしまい、悪い影響が出る恐れがあります。

ファクタリングは海外ではすでに一般的になっているので影響はほとんどありませんが、日本国内では良くも悪くも「信用」が重視されるため、できれば取引先には知られたくないという事案が多いです。

当社のファクタリングは取引先に知られないように、御社と当社の二社だけで取引を進めることができます。

二社間取引により、信用低下の心配をせずに資金調達が可能です。

②担保も保証人も不要

先にも簡単に述べましたが、融資や借り入れの場合は取引の性質上、リスク回避のために保証人や担保の提供がほぼ必須になります。

当社が手掛けるファクタリングでは、譲渡される売掛債権自体が財産的価値のあるものですから、別途で担保や保証人を求めることはありません

売掛債権自体が担保の役目を果たしてくれるからです。

③弁済義務を負わない

③弁済義務を負わない

ファクタリングは金銭消費貸借契約ではなく、債権の譲渡取引にあたります。

例えば有価証券を売却するようなイメージで売掛債権を売ることになるので、融資と違い弁済の義務を負わなくて済みます。

弁済義務が生じる融資では、弁済期限を逸すると利息がどんどん膨らんでいきますが、ファクタリングには利息の概念自体がありません

弁済義務が生じないことは、心理的にも負担が少なくなります。

④法人でも個人でもOK

当社のファクタリングは法人企業はもちろん、個人事業の方も利用できます。

他社のファクタリングでは個人事業主を敬遠するところも多いですが、当社のファクタリングは売掛先が法人であれば個人事業主の方でもご利用いただけます。

⑤信用情報に影響がない

法人も個人も、融資を受けると信用情報機関に情報が登録されてしまいますが、ファクタリングは貸し付けや融資ではないので、信用情報機関に登録されることはありません

⑥債務超過でもOK

自社の信用に影響がないことは、逆に今現在債務超過であったり、個人であれば金融ブラックであったとしても問題がないということです。

赤字だったり税金の滞納があるようなケースでもご相談頂けます。

③弁済義務を負わない

⑦赤字が増えない

融資だと決算書上で赤字が増えますが、ファクタリングは赤字が増えることはなく、むしろ決算書のオフバランスにつながり、対外的な見栄えが良くなります

⑧用途制限がない

売掛債権を譲渡して得た資金は用途に制限がありません

融資にありがちな使用用途に制限が付くヒモ付きの資金と違い、どのような用途にもご利用頂けます

⑨ノンリコースである

他者ファクタリングでは、売掛先が倒産した場合は債権の譲渡企業側が補填責任を負わされることがありますが、当社のファクタリングは売掛先の倒産によるリスクを株式会社ACCが負います

債権譲渡企業様に責任が生じないノンリコース取引となるので安心です。

⑩三社間取引で手数料負担を下げられる

もし、信用低下のリスクがなく売掛先企業の了承が取れるのであれば、売掛先も含めた三社間取引も可能です。

この場合二社間取引よりも手数料を下げることができますので、適宜ご相談くださいませ。

迅速・確実に資金調達が可能な当社ファクタリングは、必ずや神戸の事業者様のお力になれると信じております。

資金面で需要が生じた際には、ぜひお気軽に当社までご一報頂ければ幸いです。